ふくろうラーニング

ヘビメタ好き理系会社員のブログ

研究者として働く理系サラリーマンが自分の経験をもとに情報を発信するブログです

BitMEX(ビットメックス)の特徴とメリット 次回の急騰に備えて準備をしておきましょう

f:id:totti753:20180915143249j:plain

こんにちは。とってぃ(@totti753b)です。

あなたは仮想通貨をお持ちでしょうか。昨年末のブームに乗って国内の仮想通貨取引所を開設して仮想通貨を購入したのではないでしょうか。

 

昨年(2017年)は11月頃から年末にかけて仮想通貨の価格が急激に上昇していき、仮想通貨元年とも言われていました。

しかし、最近(2018年9月の時点)のビットコインの価格については、昨年12月に付けた最高値から3分の1以下の価格まで下落し、価格の変動も小さくなっています。

 

この先、仮想通貨の価格はどうなっていくのでしょうか。

私としては、今年も年末にかけて上昇していく可能性があると考えています。

株式市場では、掉尾の一振(とうびのいっしん)という相場の格言も存在しているように、年末にかけて株価が上昇していく傾向があります。

そのため、今年もこの格言のように年末に向けて株価が上昇していけば、投資家の資産が増え、それにより仮想通貨へも資産が流入し、仮想通貨の価格が上昇していくと考えられるからです。

 

従って、年末に価格が大きく上昇・変動することを想定し、今のうちにあなたの資産を大きく増やすための準備をしておいてはいかがでしょうか。

その際、あなたが現在開設しているような国内取引所の現物取引では、少ない資産で大きな利益を得ることが難しいのではないかと思います。

また、レバレッジをかけた仮想通貨FXをしようとしても、国内取引所では最大レバレッジが25倍までに限られています。

そこで、私はハイレバレッジで取引ができる海外の取引所で仮想通貨FXをすることをオススメします。

仮にビットコインの価格が、最高値付近まで上昇、つまり現在価格の3倍になると仮定した場合、現物取引では1万円分のビットコインは3万円にしかなりません。

しかし、レバレッジ50倍で取引をしていれば、1万円分のビットコインは150万円になることになります。

このようにハイレバレッジにはリスクだけでない大きな魅力があります。

 

そこで、今回は最大レバレッジ100倍で仮想通貨FXができるBitMEXをご紹介したいと思います。

 

👇ここから口座を開設することで6ヶ月間手数料が10%割引になります。

Get Started | BitMEX

メールアドレスとパスワードの設定だけですぐに口座開設できます。 

 

 

 BitMEXの特徴・メリット

最大レバレッジ100倍

BitMEXのメリットは先程も書いたように、最大レバレッジ100倍で取引ができるという点です。

国内取引所ではここまでのレバレッジで取引することはできません。

また、BitMEXでは、ビットコイン以外のアルトコインでもハイレバレッジでの取引をすることができます。

現在取引ができるコインは、以下の8種類です。

海外の取引所ですが、日本語にも対応しているので安心して取引することができます。

 

分離マージン

BitMEXには分離マージンというシステムがあり、レバレッジをかける際、許容できる損失の範囲で証拠金を設定することができます。

そのため、ハイレバレッジだからといって怖がる必要はなく、少しの資産で大きな利益を得ることが可能です。

※ハイレバレッジで大きく利益を得ようとして、損失を許容できる範囲を超えての取引はしないように気をつけましょう。

※クロスマージンという設定は全ての資産を証拠金にすることになるので、取引の仕組みがわかるまでは使用しないことをオススメします。

 

追証なし

BitMEXでは、期待した方向に価格が動かずに損失が発生した場合でも、証拠金以上の損失を被ることはありません。

証拠金がなくなれば自動的に清算されるので、予期せぬ借金を負う可能性はありません。

  

取引をする前に

f:id:totti753:20180915143252j:plain

口座を開設して取引をする前にしておきべきことをご紹介します。

相場の心構え

仮想通貨でFXをする前に、「デイトレード」という本を読んでおくことをオススメします。

 

この本は、テクニカル手法の解説ではなく、相場で脱落しないように考え方や心構え、教訓といったものが書かれています。相場をする人は一度は読んでおくべき名著です。
 

国内取引所の開設

BitMEXは海外の取引所のため、入金はビットコインで行う必要があります。
そのため、仮想通貨の国内取引所を開設されていない方は、始めに口座開設を済ませておいて下さい。
現在、bitFlyerは新規アカウントの作成を停止しているので、【GMOコイン】 やbitbankなどがオススメです。

 

口座の再開設

以下のリンクからBitMEXの口座を開設すると6ヶ月間手数料が10%割引になります。
すでにBitMEXの口座を持っていて、開設から6ヶ月経ってしまった人でも、以下のリンクから再度口座を開設することで割引を受けることができます。
 
↓ここから開設することで6ヶ月間手数料が10%OFFになります。
 

その他の注意事項

BitMEXはたまにログインできないブラウザがあるので注意してください。

Google Chromeであれば問題なくログインできます。

 

通常ビットコインはBTCという表記をされますが、BitMEXではXBTという表記になります。1BTC=1XBTです。

 

海外取引所は金融庁が管理していないため、国内取引所とは違うリスクがあることを頭に入れておいて下さい。

 

まとめ

次に来る仮想通貨価格の大きな変動に備えて、今のうちにBitMEXの口座を開設し、BitMEXでのトレードに慣れておくようにしてはいかがでしょうか。

今のうちに準備をしておけば次回の上昇時には乗り遅れることがなくなると思います。

また、BitMEXの高いレバレッジを活用して、現在のような変動が小さな時でも効率良く資産を増やすことにチャレンジしてみるのもオススメです。